SSブログ

しわを改善する成分 [アンチエイジング]

しわの目立たない肌になるために、しわ改善効果があるという成分の入った化粧品を使う人がいます。

しわを改善するためには、さまざまな美容成分が必要です。

しわを改善するために最も欠かせないのが、肌の乾燥を防ぐ成分です。

ホホバ油、ツバキ油、エラスチン、セラミド、ヒアルロン酸が肌の乾燥予防に効果があるといいます。

小じわやちりめんじわは肌の乾燥によってできるので、肌の保湿にいい成分を化粧品などで補給するという方法は、改善効果が期待できるといいます。

しわ改善のために取り入れたい成分には、ビタミンC、ビタミンA、ナイアシンなどのコラーゲンをふやす成分もあります。

真皮層の弾力が高まり、肌の張りが強化されるため、しわが定着しづらくなります。

しわのほかにも、肌のたるみの解消にも効果があるという成分です。

アミノ酸、ビタミンC、コエンザイムQ10、ポリフェノールなどの酸化に対抗する作用がある成分も、しわの改善に有効だとされています。

肌を酸化させ、弾力の低下を招くのが活性酸素です。

年齢と共に活性酸素に立ち向かう力は低下していきます。

化粧品から抗酸化成分を補給することによって、しわ改善効果が期待できます。表情筋の動かし方が、しわの増減に関わっていることもあります。

アルジルリンという成分がありますが、これは表情筋をリラックスさせる作用を持っているといいます。

アルジルリンを含有する化粧品を使うことで、表情筋によってでたしわを目立たなくすることができるとされています。

しわの改善に取りかかる時は、自分のしわはどのような成り立ちでできているかを考えながら、化粧品を選択することです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。