SSブログ

クレーターになりやすいにきび跡 [ニキビケア]

何もせずにいるとなくなっているにきび、悪化してクレーター状のにきび跡ができてしまうにきびなど、にきびは様々です。

にきびの化膿した部分を、壊してしまう人も少なくありません。

にきぶを壊すとにきび跡がクレーター状になりやすいといいます。

人の手は雑菌が多いため、にきびにその雑菌が移動することもあります。

細菌が悪さをしたためににきびがますます悪くなり、結果的ににきびの症状が進んでしまうことがあります。

一つのにきびが大きくなったり、数多くのにきびが狭い範囲に幾つもできた時もにきびは治りづらくなり、クレーター状の跡ができやすくなります。

自己流のにきびケアでにきびが回復しない場合、病院で見てもらいにきびの治療をしてください。

早めに治したいにきびがあるなら、病院に行くといいでしょう。

にきび跡がクレーター型にまで発展しないよう、痛みがあり膿んでいるにきびがあれば、病院で診察をしてもらうといいでしょう。

にきび跡は、軽い色素沈着程度であれば、日々のスキンケアだけで段々薄れていきます。

お肌の自然治癒により、おうとつのないにきび跡程度であれば、ほどなく見えにくくなっていきます。

お肌にクレーター状のへこみができてしまったにきび跡は、治すこと自体が難しいので、注意が必要になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。