SSブログ

スキンケアにおすすめの無添加の基礎化粧品 [スキンケア]

美肌の土台となる肌の健康を維持するためには、無添加の基礎化粧品でのケアが大事です。

市販の基礎化粧品には、色々な添加物が含まれています。

添加物は、お肌にはよくない作用をもたらすことがあります。

基礎化粧品に使われている添加物は色々なものがあり、着色料や香料、パラペンなどが入っていると肌を傷める場合があります。

長期にわたって同じ基礎化粧品を使い続けているとその基礎化粧品に使われている添加物も皮膚へと入っていきますので、長年の影響が肌の健康を損ねる場合もあります。

基礎化粧品を選ぶ際には、できるだけ無添加のもの選ぶと安心です。

無添加の基礎化粧品は、お肌に与える刺激は最小限ですから、敏感肌の人でも安心して使い続けることができます。

けれども、基礎化粧品によっては無添加だけれども扱いに注意が必要なことがあります。

防腐剤がなければものは痛みやすくなりますので、無添加の基礎化粧品を使う時には開封後にすぐ使い切る必要があります。

開封後の基礎化粧品は、空気に触れて酸化や腐敗が進みますので、色や香りが変わったり、品質が変化したりします。

一度開封した基礎化粧品を放っておくと無添加のであるほど腐りやすくなりますので、注意をしたほうがいいでしょう。

できれば冷蔵庫などに保管しておいて、スキンケアに使う時だけ取り出して使うなどの工夫が必要になってきます。

無添加化粧品は取り扱いには多少の面倒がありますが、お肌のことを一番に考えると一番おすすめできる化粧品です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。