SSブログ

頬のたるみは美容液でのマッサージで改善を [アンチエイジング]

皮膚のたるみのせいで、顔の見た目があまりよくないものになることがあります。

肌の弾力は、保湿力が高くないと維持できません。

水分を維持できない皮膚はたるみやすくなり、下へと垂れ下がります。

しっかり肌ケアをしていないとたるみの多い肌になってしまうので、気をつけましょう。

一般的に、加齢によって肌は乾燥しやすいといいますが、年齢とは別の要因で肌が乾燥することもあります。

頬がたるみやすいのは、皮下脂肪があってもともと重量がある上に、頬自体の面積が広いことから、弾力がなくなった時に重みで垂れやすいためです。

頬のたるみを改善するには、とにかく美容液で毎日マッサージをすると効果があります。

顔の皮膚は繊細で、こすりすぎると痛んでしまうので、皮膚に負担がかからないように、指の腹だけで撫でるように揉みましょう。

マッサージをする時は、専用のオイルや美容クリームを使って、指の滑りをよくします。

力を込めてマッサージをすると皮膚の細胞にダメージが及び、肌の乾燥の要因になってしまいます。

顔の皮膚は薄いので、傷めないように注意をして、細心の注意を払って揉みほぐすようにします。

継続してフェイスマッサージを行うことで、少しずつ肌の状態が改善してくる実感が得られます。

自分でどの程度の力を加えてマッサージするべきなのか判断がつかない場合は、エステサロンでトライアルでの施術を受けてみて参考にしてみるのも手です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。